Noci's Blog

クロッキーその2

コスチュームクロッキーに参加。モデルさんも多数でしたが、今回は懐かしいメンバーが居て更にテンション↑。描いた後も楽しかった。しかし欲しいものがある閉館間際の横浜都市発展記念館に寄るため、「まだ閉めんといてください!」と電話で懇願したのち、懇親会中を急いで離脱。外が瀧のような雨であるということは知る由もなく、観念して今年3本目くらいのビニール傘を買いスケブが濡れないようにダッシュ。欲しいものをお金と交換し心晴れ晴れと帰ろうとすると職員のおじさんに呼び止められ、「雨ん中大変だったろう、今度晴れた時はこれも行ってみなよ」と別の写真展の招待券を手渡される。道中、懇親会に引き返すことも考えたがこの土砂降り、それに写真展は帰り道の途中&まだやってるということで直行することに決定。素晴らしかった、うん素晴らしかったのですが、、お土産コーナーで関連書籍に3万円近くも浪費しまったのでありました。全て雨のせいだ?

しかし完全なる蛇足として買った「横浜の法則」「横浜ルール」、意外と面白くて電車と夕飯のラーメン屋の中で一気読みしてしまった(笑)一番共感したのは前者の「横浜駅~桜木町駅の間の線路下が真っ白になったのが残念だ」、えっ違ったの?とびっくりしたのが両著に載っている「有隣堂が全国区だと思っていた」。いちおう、自分は横浜市民だったらしい(笑)
10
10(2)81112IMG_015 のコピー16141913

この投稿は9月 6, 201523:44に公開され、Blog カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

